試行錯誤

アクセスカウンタ

zoom RSS 59.9%

<<   作成日時 : 2009/09/01 22:30   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は,簡裁代理認定考査の合格発表日でした。

「合格」していました。合格率は59.9%。これで一段落です。

「司法書士法第3条第2項第2号の法務大臣の認定を受けた者」になりました。

3ヵ月近く更新できず。 

業務に関しては,なかなか,記事は書けないですね…。

面白いこと,書きたいことを書くのはいろいろと支障がある,気がするし。

ホントに「消息」になってきましたね…。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
合格おめでとうございます。
司法書士試験を突破した方が受験しての59.9%、大変な試験ですね。
想像できない世界です
 わたしは今、伊藤塾の小山先生の「とける択一」を受講しながら、来年に向けて勉強しています。なかなか、合格は遠いですが、今年は、過去問と丁寧に
向き合うことを課題としています。入門のときは、講義を聞いて、過去問の上滑り状態ばかりでしので・・まだまだです。
 Koisanの記事また楽しみに頑張ります!!
受験生
2009/09/04 06:15
受験生さん,こんにちは。

今回の簡裁代理認定考査は,これまで出たことのない登記訴訟が出たので,賃貸借にヤマを張っていた人は,撃沈した模様です。

「とける!択一」と過去問を中心に勉強していけば,本試験択一の足きりをクリアすることは,難しいことではないと思いますので,がんばってください。
koisan
2009/09/06 19:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
59.9% 試行錯誤/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる