アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
試行錯誤
ブログ紹介
06/07/25〜08/11/04
文学部卒の筆者が、編集の仕事を続けながら、
司法書士試験合格に至る「軌跡」。

08/11/26〜
合格後の「消息」。司法書士としての日々雑感。




zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
更新停止のお知らせ
「試行錯誤」については,更新を停止し,新たに,以下のブログを始めました。よろしければ,お立ち寄り下さい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/02 09:42
悪質商法
悪質商法 東日本大震災で亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に,被災者・避難者の方にお見舞いを申し上げます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/23 14:10
養子縁組
養子縁組 法務省民事局から,「養子縁組の届出に関する取扱い等について」,という通達が発出されています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/30 10:57
お金を貸す前に…
お金を貸す前に… 「お金  を貸した」のに返してもらえない,そんな経験は多くのの人が額の多寡はあれ,もっているはずです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/01 18:52
司法書士制度広報と広告〜第8分科会
司法書士制度広報と広告〜第8分科会 「司法書士って知ってる! カバチタレのやつでしょ」 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/28 17:30
池袋で開業
池袋で開業 突然の,そして時間差の,報告となりますが,高知での修行期間を終えて,4月より,東京・池袋で開業しました。   ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/07/28 14:30
59.9%
今日は,簡裁代理認定考査の合格発表日でした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 22:30
登記請求訴訟
登記請求訴訟 「認定考査」を,高松で受けてきました。東京を離れての受験となり,研修以来の知り合いはKさんだけで,ちょっと心細かったです。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/08 23:05
登録前面接
月曜日に,登録前面接を受けてきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/02 23:57
登録費用
あと2週間で簡裁代理試験。自分は,「研修中」・「無給」の身で,大した仕事をしているわけではないのですが,やはりウィークデーは疲れて,あんまり勉強ができていません…。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2009/05/23 15:58
自転車通勤
「自転車」  通勤を始めて4週間。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/16 00:01
認定考査「過去問」演習
高知に「来て」1ヵ月が経ちました。 あんまり,帰ってきたという感覚はないんですよね…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/12 00:32
あと1ヵ月
あと1ヵ月 簡裁代理認定考査まで,あと約1ヵ月になりました。  受験地は高松になります。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/05 00:34
終わりは始まり
100時間研修が今日でやっと終わりました。明日からは,関東ブロック研修が始まります。  ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/08 23:08
模擬裁判
今日の、「模擬裁判」負けちゃいました。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/21 21:37
坂の上での特別研修
坂の上での特別研修 ただいま、「特別研修」中です。これまでの研修の中では一番きっついです。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/03 22:52
奇蹟の1週間
つくばの、中央新人研修から帰ってきました。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 9

2009/01/27 15:49
司法過疎
司法過疎 昨日、日司連の開業支援フォーラムに参加してきました。  ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/18 09:47
遺留分の特例
今夜は、『天地人』  の2回目。こう書いてみて、高校の校歌の歌詞に「天(あめ)と地(つち)」というのがあったなぁと思い出したりした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/11 20:06
2009年ブログはじめ
2009年ブログはじめ 2009年、一発目の更新になります。  ソニーからVAIO-Pが1/16に発売されます。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/08 22:04

続きを見る

トップへ

月別リンク

試行錯誤/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる