試行錯誤

アクセスカウンタ

zoom RSS ファミレスで4時間

<<   作成日時 : 2008/11/01 19:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

激動の10月が過ぎ、11月。

今日はキャリアセミナーに参加して、大変有意義なお話しを聞けました。

今年の就職が、なかなか、厳しいのは間違いないようですが、「厳しい」からといって、どこでもいいから入れる所に入るという「ノープラン」では、いけない  ようです。自戒し、自分のライフプラン、10年後のビジョンなどを考えた上で、事務所選びをしていきたい、と思います。

また、今年の合格者の方と、初めて、面と向かってじっくりと話すことができました。その方も社会人の方で、今年の合格者と話すのは初めてということでした。おっさん2人、ファミレス  で4時間です。まわりに居る人とは、話すことのできない、いろいろな話をしました。口述試験のこととか、今年の筆記試験の不動産登記(その方は名変はできていました)、結局、商業登記の「監査役」は退任するのかしないのかわからんねぇという話やら、補助者経験のある方だったので実務のことだとか…、自分の仕事の話だとか、今後の予定だとか…。 ランチ食べに入ったのに、出てきたのは夕暮れ時…。女子か。

しかし、何だかとってもスッキリしました。長い時間、おつきあい下さり、ありがとうございました。また、会いましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、初めてコメントします。今日、女子高生張りにファミレスに長々居座った、「おっさん」です!
いや〜、今日初めてお会いしたのに、なんだか、長らくの「戦友」みたいな感覚でいろいろなお話ができて、私も楽しかったです。こちらこそ、ありがとうございました!
薦めていただいた書籍、早速本屋で眺めてみました。元裁判官の方の著書なんですね。まだ、簡裁考査への「戦闘」の心構えがなく、今日の購入は見送りましたが、いずれ一読したいなって思いました。
また、近々お会いしましょう。これからもどうぞよろしくです。
えきちょう
2008/11/01 19:55
えきちょうさん、自分も何だか「戦友」感覚でした。「午後の3時間」、7月6日のあの時間を共有したからでしょうか。これからもよろしくお願いします。
koisan
2008/11/01 22:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ファミレスで4時間 試行錯誤/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる